午後、グラウンドから1年生の元気な声が聞こえてきました。
まずは、クラス対抗ドッジボール。
にげる!

よける!

運動が得意な子も苦手な子も一生懸命です。
よーいドン!

バトンパス!

みんなのために走る!

順位にかかわらず、最終ランナーのゴールに自然と拍手が起こりました。
オンとオフのけじめがついていて、
何事にも本気で取り組み、
みんなで頑張りを讃えあう。
1年生のそんな無垢な姿に元気をもらった午後のひとときでした。
感染予防対策にも十分気をつけながら行うことができました。


前期女子テニス部の部活動風景です。
2年生以上は中間考査中のため、1年生だけで練習です。
練習を通じて技術を磨き、精神的にも強くなります!
現在、トイレの改修工事のため、各所に足場が組まれています。
創立50周年に向けても輝き続けるために、メンテナンスも進んでいます。

後期生の教室の様子です。考査に向けて多くの生徒が勉強しています。

後期生の考査発表に続いて,2,3年生も考査発表です。
来週の13日(木)と14日(金)の二日間で行われます。
それに伴い,2,3年生は本日6日(木)から部活動がお休みになります。
時間ができるので,計画を立てて勉強しましょう。

後期女子卓球部です。
今日は朝から頑張って練習をしています。


先週の土日は、総合体育大会中予地区予選会がありました。個人戦では惜しくも県大会への出場権を獲得することができませんでしたが、団体戦では2回勝ち進み、ベスト8となり、県大会に出場することができるようになりました。これから、県大会に向けてさらに練習を重ねていきたいと思います。応援よろしくお願いします。


「時間の流れが非常に早い…」と強く感じるのは私だけでしょうか。
今日で4月も終わり、本日は後期生の1学期中間考査時間割発表日です。
そんな日ですが、朝の読書はいつもと同じように落ち着いた感じでした。


今日からいつも以上に、学習のオン・オフをきっちりと切り替えて、
中間考査の準備をしっかり始めましょう。
水泳部です。
本年度もプール掃除を終え、学校プールでの練習を開始しました。
水温はまだまだ低いですが、総体に向けて頑張っていきます!

数学の授業で配布されたタブレットを活用しています。
教科書の章末問題にあるQRコードを読み込むと問題の解説解答が表示されました。
タブレットを見ながら予習で解いてきた問題の解答を添削しています。

タブレットを活用し効果的に学習し、意欲的に取り組んでいきましょう。
