お知らせ

〇陸上競技部(男子9名、女子17名)

 前期陸上競技部です。

 今年はコロナの影響で多くの大会が中止になりましたが、個々の目標に向かってどんなにしんどい練習でも励まし合いながら頑張っています。また、学年の壁を越えて競い合い、自分自身を成長させています。みなさんも私たちと一緒に陸上部にしかない達成感や喜びを味わいませんか。

 

〇水泳部(男子19名、女子14名)

 今年は、新型コロナウイルスの影響で総体が中止となる中で、今、水泳部では練習の制限も解除され、来年の総体、近々行われる公式大会、新人戦など部員一人一人が新たな目標を持ち練習に励んでいます。これまで、思い通りの練習ができなかった分、今年は去年以上の充実した練習に熱心に取り組み、部員一人一人が納得のできる結果を出せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。 

 

〇男子バスケットボール部(男子22名)

 前期バスケットボール部です。今年は8名の新入生が入部してくれて現在は総勢22名で活動しています。

 自粛期間があけた今、部員一丸となって日々練習に励んでいます。

 私たちは松山市ベスト16を目標に学年関係なく、意見を出し合い切磋琢磨できるチーム作りに取り組んでいます。

 小学校での経験がなくても大歓迎です。

 

〇女子バスケットボール部(女子15名)

 前期女子バスケットボール部です。

 1年生3名、2年生6名、3年生6名の計15名で日々楽しく練習しています。経験者、未経験者関係なく、お互いが助け合い充実した練習を行い、1勝でも多く勝てるように精一杯頑張っています。

 初心者大歓迎です。興味がある人はぜひ体育館に足を運んでみてください。

 

〇バレーボール部(女子12名)

 私たち前期バレーボール部は3年生4名、2年生3名、1年生5名の計12名で活動しています。先輩後輩の仲が良く、協力し合いながら毎日楽しく部活動に取り組んでいます。

 私たちの目標である県大会出場が達成できるように仲間と切磋琢磨しながらチーム一丸となって頑張ります。

 

〇男子卓球部(男子20名)

 こんにちは、男子卓球部です。私たちは、1年生7名、2年生7名、3年生6名の計20名で北野先生、渡邊先生の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。

 今、コロナウイルスの影響で、練習できなくなったり、大会がなくなったりしています。そのような状況だからこそ、目標を見失うことなく、次の大会や高校での大会に向けて時間を大切にして日々の練習に全力で取り組んでいます。

 

〇女子卓球部(女子16名)

 私たち前期女子卓球部は、1年生10名、2年生1名、3年生5名の計16名で楽しく活動しています。

 仲間同士で指摘し合い、一人一人が自分の課題に向き合って練習しています。

 

〇男子ソフトテニス部(男子31名)

 3年生6名、2年生17名、1年生8名の31名で日々楽しく練習しています。

 先輩方や顧問の先生方の熱心な御指導のもと、総体団体戦県大会出場を目指して頑張っています。初心者大歓迎!

 一緒に頑張っていきましょう。

 

〇女子ソフトテニス部(女子24名)

 私たちは、3年生11名、2年生10名、1年生3名で毎日楽しく練習に励んでいます。私たちのモットーは「楽せず楽しめ」です。1球1球を大切に日々の練習を頑張り、縦の関係を大切にしていきたいです。

 

〇サッカー部(男子24名)

 僕たちは、吉田先生、山本先生のご指導のもと、県総体出場を目標に、日々の練習に励んでいます。選手が自分たちで練習メニューを考えるなど、試行錯誤をくり返しながら、日々前進しています。

 

〇柔道部(男子1名、女子5名)

 私たちは後期生の先輩方や先生方のご指導のもと、日々楽しく練習に取り組んでいます。柔道は体も心も強くしてくれるスポーツです。部員のほとんどが初心者から始めたので、初心者だからと遠慮することはありません。私たちと一緒に柔道をしてみませんか??ゆかいな仲間たちがお待ちしておりま~す!

 

〇剣道部(男子9名、女子2名)

 僕たち前期剣道部は、顧問の池内先生、高市先生、外部指導員の中島先生の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。いかなる時も努力を怠らず、「文武両道」と「心身の修練」を実現し、県大会出場を目標にこれからも稽古を重ねていきます。

 

〇テニス部(女子22名)

 私たちは、3年生9名、2年生6名、1年生7名の計22名で日々練習に取り組んでいます。

 部員のほとんどが初心者ですが、練習メニューを工夫したり、先輩から学んだりして昨年は新人戦県大会で優勝しました。今年も優勝できるように頑張ります! 

 

〇ダンス部(女子15名)

 みなさんこんにちは!前期ダンス部です。

 私たちは、3年生2名、2年生9名、1年生4名と少ない人数ですが、顧問の先生や後期生の先輩方にご指導いただきながら日々練習に励んでいます。前期生のうちは大会はありませんが、後期生になって大会に出場する際、良い成績を収められるように、基本を中心に練習したり、陽光祭やイベントなど校内外様々な場所で踊らせていただいたりしています。

 これからも私たちは1つのチームとして、個人個人、そして、チーム全体の技術を高め、みなさんに笑顔を届けていきます!

 ぜひ応援よろしくお願いします。

 WEST DANCE がんばっていきまっしょーーーーーーーい!!! 

 

〇軟式野球部(男子22名)

 軟式野球部です。

 3年生7名、2年生8名、1年生7名の22名で日々練習に取り組んでいます。中学からの初心者もいます。大会は、なもしカップ、総体、夏季選手権、新人戦、冬季リーグ、春季選手権があります。3年生が協力して「凡事徹底(ぼんじてってい)」をスローガンにかかげて練習をしています。「勝ち」にこだわることのできるチームにしていこうと思います。

 

〇吹奏楽部(男子5名、女子34名)

 音楽を楽しもうという気持ちを大切に毎日練習に励んでいます。夏のコンクールや冬のアンサンブルコンテストや学校行事で私たちにしかできない演奏をできるように頑張りたいと思っています。

 

〇美術部(男子6名、女子15名)

 個性あふれる仲間とともに、日々画力を高めるべくクロッキーを行っています。文化祭では後期の先輩方と共同制作やプラバンなどの販売をしています。また作品制作を通してそれぞれの「表現」を追求しています。とにかく明るく楽しく、のびのびと活動しています。

 

〇書道部(男子3名、女子14名)

 私たち前期書道部は、書道作品の制作、創作や書道パフォーマンスなどの活動をしています。後期生の先輩方との交流も深く、仲良く楽しい雰囲気で、真剣に活動に取り組んでいます。部活に入ってから書道をするようになった人もたくさんいますが、そんな人たちも含めて、全員の腕が上達しています。興味のある方はぜひ、書道教室をのぞいてみてください! 

 

〇放送部(男子4名、女子12名)

 私たち前期放送部は、日々の発声練習、早口言葉などの基礎を欠かしません。また、朝礼での機材やステージ準備、体育祭、陽光祭などでのアナウンスや朗読劇、学校紹介ビデオの編集など様々な行事で学校に貢献しています。

  NHKコンテストなどの大会ではたくさんの賞を受賞しています。

 新入生が入って間もないですが、大会に向けてがんばっています!これからもよろしくお願いします!

 

〇国際文化・文芸部(男子6名、女子10名)

  私たちKBBこと国際文化・文芸部は、前期生16名で毎週月曜日、水曜日に楽しく活動しています。ミニゲーム等を通して英語でコミュニケーションをとる能力を高めることや、異文化への理解を深めることを目標としています。

 いつも笑顔あふれる、楽しく学べる魅力的な部活動です。

 

〇茶道・華道部(女子11名)

 こんにちは、茶道・華道部です。

 私達は1年生2名、2年生6名、3年生3名の計11名で活動しています。茶道部は毎週木曜日、華道部は月1回です。

 茶道の佐野先生、田所先生、華道の中矢先生や先輩方に教えていただきながら、日々楽しく活動しています。3月の陽光祭で日頃の練習の成果を発表します。

 女子部員はもちろん、男子部員も募集しています。

  

 

〇科学・情報部(男子32名、女子1名)

 こんにちは、科学・情報部です!私たちは毎週月・木・金の3回、4Fの生物実験室で活動しています。白衣は着ておりませんが、みんな熱心に研究しています。私たちと一緒に楽しい実験ライフを送りませんか?