修学旅行国内班(9)

2019年5月10日 16時52分

一足早く1号車はホテルに着きました。

夕食までゆっくりしたいと思います。

 

国立大洲青少年交流の家 宿泊研修④

2019年5月10日 16時48分
1年生

昼食を食べたあと、退所式を行いました。

少し疲れた様子も見せながら、学校に到着しました。ウォークラリーで点数の高かった上位3チームの表彰です。

代表の人が2日間で感じたことなどを話しました。

集団行動の大切さを改めて知る研修になりました。これからの学校生活に生かしてください!

修学旅行国内班(8)

2019年5月10日 16時33分

栃木県の大谷(おおや)パーキングエリアに着きました。

思い思いに休憩中です。

また、変わったものを見つけました。ギョウザかな?

絵しりとりは、ここまで増えていました。

このあと、ホテルに向かいます。

修学旅行国内班(7)

2019年5月10日 14時55分

筑波宇宙センターに行ってきました。

宇宙でのタンパク質の実験、興味深いです。

おみやげは宇宙食が人気ですが、こんなのも置いていたので、迷った挙げ句に買ってしまいました。

バスの中では絵しりとりをしているようですが、何を書いているのでしょうか。

国立大洲青少年交流の家 宿泊研修③

2019年5月10日 13時45分
1年生

昨日行った座禅の様子です。警策で肩を打っていただきました。自分を見つめ直す良い機会になりました。

今日の朝のつどいの様子です。代表の人が発表をしたり、ラジオ体操をしたりしました。

カヌーでは少し濡れながらも、仲間と協力して活動できました。「まだ活動したい!」と言っている人もいました。

最後まで気を引きしめて頑張ります。

修学旅行国内班(6)

2019年5月10日 13時00分

筑波宇宙センターでは宇宙服を見たり、6°あるベッドレストの体験をしたりしました。売店では宇宙食を買い、満喫して1号車は宇宙センターを後にしました。

いざシンガポール

2019年5月10日 09時36分
5年生

羽田空港です。いよいよシンガポールへ向けて出発です。

今から羽田空港を出発します!

修学旅行国内班(4)

2019年5月10日 09時22分

羽田空港に着きました。

羽田に向かう途中、富士山が綺麗に見えました。いい旅行になりそうです。

1号車はみんな元気に筑波宇宙センターに向かっています。