陽光祭 閉会式あいさつ
2026年3月11日 16時12分 閉会に当たり、あいさつを申し上げます。
皆さん、陽光祭を十分に楽しめましたか。私も大いに楽しむことができましたし、どの発表も企画も、工夫が凝らされており、感心させられる場面が多くありました。準備や当日の運営に精一杯の努力をされた皆さんを、心から讃えたいと思います。
さて、開会あいさつの中で、「先輩、後輩や仲間が持っている、今まで知らなかった才能や、意外な持ち味に出会うかもしれません。」とお話をしました。そうした場面を通して、生徒同士の絆が一層強まったなら、幸いです。
6年生が卒業したのちに迎えた陽光祭でしたが、2日間にわたる学校行事を、1年生から5年生の力で、見事に成し遂げることができました。これを自信として、皆さんの力を合わせながら、新年度に進んでまいりましょう。
また、本日、陽光祭における生徒の活躍と成長ぶりを御高覧いただきました保護者の皆様、御家族の皆様におかれましては、御多用の中、お越しをいただき誠にありがとうございました。生徒たちの大きな励みになったことと存じます。
結びに、陽光祭に関わっていただいた全ての皆様に、心から感謝の気持ちをお伝えし、閉会のあいさつとします。ありがとうございました。