授業評価100 その2
2019年3月13日 10時11分今回は、3年生 国語 『坊つちやん』で授業をしよう! です。
まず、発問を考えます。喧喧諤々。ああでもない。こうでもない。議論しています。
板書計画も考えます。『坊つちやん』のおもしろさを伝えるにはどうしたらよいのだろう。
そして、いざ、実際の授業です。
グループ学習も取り入れています。「語り手」「視点人物」などの言葉が飛び交っています。
気分はすっかり国語教師。もう先生は必要ありませんね。
今回は、3年生 国語 『坊つちやん』で授業をしよう! です。
まず、発問を考えます。喧喧諤々。ああでもない。こうでもない。議論しています。
板書計画も考えます。『坊つちやん』のおもしろさを伝えるにはどうしたらよいのだろう。
そして、いざ、実際の授業です。
グループ学習も取り入れています。「語り手」「視点人物」などの言葉が飛び交っています。
気分はすっかり国語教師。もう先生は必要ありませんね。