【大学訪問研修】神戸大学にて先輩と交流!法学部・模擬法廷室より
2025年12月23日 12時52分京都大学をあとにし、バスは神戸大学へ到着しました。 眺めの良いキャンパスで、まずは学食でのランチタイム。みんなリラックスした表情で食事を楽しんでいました。
そして午後のプログラムは、法学部に場所を移しての実施です。 会場はなんと「模擬法廷室」。 実際の裁判所さながらの重厚な雰囲気に、入室した生徒たちからは「おおっ!」という感嘆の声が上がりました。
現在は、この貴重な教室をお借りして、本校卒業生の先輩との座談会を行っています。 大学生活のリアルな話や受験のアドバイスなど、先輩の言葉を逃さぬよう、みんな真剣な眼差しでメモを取っています。