H30松山西の出来事

2年生遠足(坊っちゃん劇場観劇)

 2年生の遠足は、坊っちゃん劇場で「よろこびのうた」を観劇しました。その後、東温市のかすみの森公園に移動し、お弁当を食べました。感動的な観劇のあと、お弁当は新緑の中、やや風がきつかったですが、新しい級友らと楽しく過ごすことができました。

6年生遠足

遠足最後は記念写真。

クラス毎に思い出の写真を撮りました。

 

 

後期スタート研修2日目の様子

朝の集いに集まってきました。

みんなよく寝られたのでしょうか。

朝ごはんはホテルの朝食のよう。ご飯がおいしいですね!

午前中は昨日の続きの研修、そのあとお昼ごはんです!

午後は野澤教頭先生のお話から。後期生としての心構えや、勉強にとことん取り組むことで得られるものについてなど、熱い熱いお話でした。

学年主任の山口恭子先生は、昨年度の成長の足跡やこれからのみんなに望むことなど、13期生への愛に満ちたお話でした。

 

退所式。

 

解団式。

 

2日間の研修を通して、自ら考えて行動することの大切さなどを学びました。来る前よりも成長できたかな?

 

2日間お読みいただきありがとうございました。私は西校に来て3年目、今年初めて13期生の担任になりましたが、2日間でたくさんのいいところを見ることができました。これからが楽しみです!

6年生遠足

現在10時45分、早くも昼食準備が整いました。

後期スタート研修の様子(4)

昨日アップできなかった夜の様子です。

 

夕べのつどい

 

晩ご飯は

でした。

 

レクリエーションです。

ランニングと西校体操でウォーミングアップ。

ダンス部員の皆さんがインストラクターになってのエアロビクス。

阿部先生がアップをはじめています

30分後、だいぶうまくなりました!

阿部先生もうまくなりました!

ダンス部員の様子が気になった仙波先生も見に来たり、いろいろ楽しい夜のひとときでした。

 

1日目、充実した研修でしたね!