お知らせ

次の奨学金について、応募の受付または御案内を行っておりますので、お知らせいたします。

 

1 交通等災害遺児進学・就職支援事業のご案内

  標記の支援事業に関する案内が愛媛県社会福祉協議会からきております。申請手続きは、直接、福祉協議会に対して行うことになりますので、詳細は協議会のHPから検索願います。なお、学校に送付されてきました実施要綱を御覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。

申請期間は、12月1日(火)から1月8日(金)までです。

 

2 交通遺児育英会奨学金制度の御案内

  標記の奨学金について、案内がきております。この奨学金は、希望者が直接手続きするものとなりますので、

 関心のある方は、交通遺児育英会のHP(https://www.kotsuiji.com)を御覧ください。

 

3  あしなが高校奨学金 高校奨学生予約募集(無利子貸与+給付型)

  保護者の方(父または母など)が、病気や災害(道路上の交通事故を除く)、自死(自殺)などで死亡、または  

 1~5級の障害認定を受けていて、経済的な援助を必要としている家庭の中学校3年生のお子様が対象となる、奨

 学金です。詳しくは、こちらをご覧ください。

 また、この奨学金の申し込みを検討されている方は、早めに学級担任にお申し出ください。

  校内締切日は、3次分が2月10日(水)です。

 

4 公益財団法人 本庄国際奨学財団から、高等学校1年生を対象とする奨学金(返済義務なし、全国で10名)の案内

 が来ております。

  この奨学金については、学校を通じての申し込みとなりますので、関心のある方は、条件等がありますので、H

 R担任に早めに御相談ください。校内締切は、令和3年2月2日(火)までです。募集要項は、こちらをクリック

 してください。

 

5 公益財団法人 似鳥国際奨学財団から、中学生のひとり親家庭対象、および、高校生対象の奨学生募集の案内がき

  ております。

  この奨学制度は、直接、同財団のホームページから、御本人(御家庭)が申し込む形となっておりますので、

  関心のある方は、同財団のホームページ(http://www.nitori-shougakuzaidan.com/)を御覧ください。