H30松山西の出来事

「高校生による創作ダンスフェスティバルin西条」への出演

 24日(月)、上記の大会へ後期ダンス部が出演しました。筑波大学舞踊研究室の先生方による専門的な講評をいただくことができました。また、ワークショップや他校との交流もでき、大変有意義な大会となりました。この経験を今後に生かしていきたいと思います。

第28回日本クラシック音楽コンクール入賞

吹奏楽部5年生の近藤寿奈さんが、12月7日に

かつしかシンフォニーヒルズ(東京都)で行われた

第28回クラシック音楽コンクール全国大会 ホルン部門

高校生の部において、第2位(1位なし)に入賞しました。

吹奏楽部での合奏とは異なるプレッシャーを感じつつも

結果を出すことができ、大きな自信に繋がりました。

今後も楽しみです。

 

【前期テニス部】四国大会3年連続優勝

 12月23日(日)に香川県総合運動公園で、第29回四国中学校テニス新人大会が行われました。

天候にも恵まれ、厳しい試合が多かったですが、順調に勝ち進みました。決勝戦では、前回の愛媛県予選で敗北した「港南中」に、逆転勝利し、3年連続優勝を果たすことが出来ました。次の全国大会に向けて、頑張っていきたいと思います。

合格祈願 絵馬奉納

 6年生の志望校合格と、在校生の学業成就を祈念して毎年美術部5年生が大絵馬を作成し三津の厳島神社に奉納しています。平成23年卯年に始まり、今年で9回目になります。

 歴代の絵馬が飾られた、神社境内の絵馬堂に入ると、西中等が歩んだ歴史が積み重なり、未来に向かって進んでいることを実感します。初詣などで訪れた際には、ぜひ絵馬堂にも立ち寄ってみてください。

前期ダンス部 「DANCE!DANCE!! DANCE!!! 」 出演

 22日(土)、エミフルMASAKI10周年特別イベントとして、「DANCE! DANCE!! DANCE!!!」に前期ダンス部が出演しました。多くの観客の皆様の前で、笑顔で楽しくパワフルに踊ることができました。見に来てくださった方々、ありがとうございました!