2019松山西の出来事

期末考査三日目

図書館入口には、かわいいクリスマスコーナーがあります。中では、仲間と勉強に励む生徒のみなさんの姿がありました。寒くなりましたが、体調に気をつけて試験勉強を頑張ってください。

地域を担う心豊かな高校生育成事業地域共生プロジェクト

本校5年生が、11月初旬にみどり小学校を訪問し、1年生のみなさんと交流学習を行いました。創作活動では理系クラスは人工イクラ、スライム、文系クラスはしおり、スノードーム、と各類型の個性あふれる企画を楽しみました。子どもたちが真剣に作業に取り組む姿を高校生たちが、優しいまなざしで見守り、手助けをしながら活動を進めることができたように思います。完成を喜ぶ子どもたちの笑顔は格別でしたね!体育館での活動では何とパワフルな小学生たち。力いっぱい走り、全身で喜びを表す子どもたちの姿に高校生のみなさんも多くのエネルギーを得たことでしょう。

みどり小学校の1年生のみなさん、そして協力していただいた先生方、本当にありがとうございました!

 

冬ですね。

寒い日が続きます。

図書館入り口も展示替えをしました。

寒さに負けないウェッピー!

図書閲覧室入口の展示はクリスマス仕様です。

期末考査中は静かな図書館です。

 

高文祭リーフレット原画 優秀賞受賞

先週開催された、愛媛県高等学校総合文化祭において、リーフレット原画の入賞作品が展示されました。

入賞したのは、美術部6年の菊池さんです。おめでとうございます。細部まで丁寧に描き込まれた、力作です。