2019年10月の記事一覧

今週末、6年生校外模試最終!!


11月2日と3日に校外マーク模試が実施され、6年生にとって志望校の判定の出る最後の模擬試験となります。6年生はそれに向けて教室に残り追い込みをかけています。その様子を見てきました。

進路学習室と教室を回っていたら、明日の学校訪問の準備をしているクラスもありました。忙しいけどみんな頑張ってください。

 

県中学新人大会陸上競技結果報告

県中学新人大会 10月26日 ニンジニアスタジアム

 今シーズンを締めくくる一戦となる今大会。本校は、男子2名、女子6名が出場。男子は、杉原さん(2年)が200mにおいて自身初となる県1位に輝きました。また河井さん(2年)も400mで5位入賞を果たしました。女子は、2年100mで藤崎さんが2位、800mでは久門さん(2年)が2位、堀口さん(1年)が4位と健闘しました。更に2年1500mでは三田さんが8位に入賞しました。トラック種目に出場した6名は全員入賞する好成績を挙げ、来シーズンの活躍が大いに期待できます。

職場体験学習最終日

2年生の職場体験学習は最終日を迎えました。日頃、体験できないことを学ぶ貴重な機会となりました。この経験を明日からの学校生活に生かしていきます。お世話になりました事業所の皆様、ありがとうございました。

ハロウィン

今週、木曜日はハロウィンですね。KBB(国際文化文芸部)では、前期課程生徒11人がハロウィンパーティーをしました。ALT メラニー先生にハロウィンの歌を教えてもらったり、クイズやゲームで楽しい時間を過ごしました。

4年生 英語の授業

4年生の英語の授業の様子です。

iPadを器用に使いこなし、協力して課題に取り組んでいます。