2019年6月の記事一覧

1学期末考査 3日目

朝の間に降っていた雨もやみ、台風も通り過ぎたようです。

本日は、期末考査3日目。前期生は明日が最終日、後期生は来週月曜日が最終日になります。

最後まで自分の実力を十分に発揮できるよう、準備万端で臨みましょう。

学校説明会 後半戦が始まりました

 

16か所の公民館で開催する学校説明会も後半戦になりました。

どの会場でも、本校生徒の保護者の方が説明の協力をしてくださっています。

6月21日(金)の和気公民館と24日(月)の久米公民館は和室の部屋でした。

  

和気公民館の様子

久米公民館の様子

6月25日(火)に旧北条の粟井公民館で行われた説明会は、期末考査中にも関わらず1年生が参加して、学校生活の様子を話してくれました。

終了後もたくさんの質問に答えていました。

粟井公民館の様子

6月26日(水)の三津浜公民館は、学校の近くということもあり、50名を超える御参加をいただきました。

三津浜公民館の様子

残り、あと4か所となりました。

明日(6月27日)は、潮見公民館にて、午後7時より行います。

 

教職員救急法講習会

 昨日の放課後に、教職員対象の救急法講習会が行われました。松山市中央消防署城北支所署員の方々に来ていただき、いざという場面で迅速かつ適切な対応がとれるように、胸骨圧迫やAEDの使用等について学びました。

明日から期末考査が始まります

明日から第1学期期末考査が始まります。

入学して初めて考査を迎える1年生も、勉強に力が入ります。

テキストを何度も見直す目は真剣です。

1年生のあるクラスには、担任の先生が書いた色紙が飾られています。

考査は、前期生は6/30まで、後期生は7/1まで続きます。