2019年5月の記事一覧

県高校総体壮行会

7時間目に、今週末に開かれる県高校総体の壮行会が行われました。

選手入場のあと、校長先生からの激励のお言葉を受け、

各部の代表者が決意の言葉を述べました。

その後の全校応援で、選手の士気も一気に高まりました。

選手の皆さん、応援しています!頑張ってきてください!

朝の登校風景

5月30日の朝、交差点で信号待ちをしている生徒の様子です。

きちんと並んで、道を空けて信号が青になるのを待っています。

交通指導をしていたわけではなく、生徒は後ろに教員いたことに気付いてはいません。

いつも通りなのでしょう。

その姿にうれしくなりました。

 

 

グループ結団式

生徒会役員交代式に続き、グループ結団式が行われました。

各グループの足並みそろった入場行進。吹奏楽部がマーチの演奏で盛り上げます。

グループ長による力強い選手宣誓がグラウンドに響き渡りました。

綱引きは1・2年生が銀嶺、3・4年、5・6年は青穹が圧勝、グループ対抗リレーは女子は蒼龍、男子は青穹が1位でした。

今日は前期生はラッキーなジュースの日。渇いたのどに冷たいジュースがいっそう美味しく感じられました。

生徒会役員交代式

5月29日(水)生徒会役員交代式が行われました。

旧生徒会長 藤井君の挨拶の後、新生徒会役員を代表して、生徒会長の髙橋君に任命書が授与されました。

今年の年間テーマ「克己躍動~壁が扉に変わるとき~」を背負って、頑張ります。