2018年10月の記事一覧

【3年生】研修旅行を終えて平常の日課が始まっています。

先週までの研修旅行を終えて、今週からまた平常の日課に戻っています。

給食中は研修旅行中の思い出話に花を咲かせ、とても楽しそうな様子でした。

しかし、授業は授業。切り替えがしっかりできる14期生です。

まだまだ疲れが残るみなさん。しっかりと睡眠をとって、疲れを癒すようにしましょう。

2年生 職場体験学習を終えて

先週の5日間の職場体験学習を終えた2年生は、今日から平常の授業に戻りました。

学校に戻ってほっとしている人、楽しかった日々が恋しい人、いろいろだと思います。

生徒の感想を一部紹介します。

 

・お客様に対する感謝の気持ちと、常に笑顔でいることを学びました。

・どんな仕事にも明るいあいさつが大切だと思いました。

・働くことは、生きていくための活動だと思っていましたが、それだけでなく、

人との関わり、人間性などたくさんの大切なものがつまっているのだと感じました。

・薬剤師という仕事の漠然としたイメージがはっきりとしたイメージに変わりました。

 

 

 

5日間で学んだことをこれからの学校生活で生かしていこう!

 

県中学新人大会結果報告

27日土曜日に県中学新人大会陸上競技の部がニンジニアスタジアムで開催されました。

女子1年100mで、藤崎さんが2位。他の種目でも多数入賞者が出て、今シーズンの締めくくりができました。これからは冬季練習で力をつけて、来年の総体での活躍を目指します。

 

愛媛ハワイ高校生会議

ディスカッションがはじまりました。交流をどうやって増やしていくか、

どんな取り組みをしていくか、意見交換をしています。

本校からはメラニー先生もモデレータとして参加しています。

最後はプレゼンテーションでディスカッションをまとめていきました。

終始、愛顔に溢れた有意義な一日でした。

愛媛ハワイ高校生会議

本日、5年生一名(ハワイ派遣生)と4年生2名が愛媛ハワイ高校生会議に参加しています。ハワイからは高校生が8名来県されています。

写真は自己紹介の様子です。

愛媛について、またハワイで感じたことをプレゼンしました。

 

大三島オリンピックで友好をふかめ、午後からはディスカッションです。