2019松山西の出来事

エコノミクス甲子園愛媛大会の結果

12月8日(日)、「第14回高校生金融経済クイズ選手権 エコノミクス甲子園 愛媛大会」がエミフルMASAKIで開催されました。

かつて本校が4連覇を果たしたこの大会ですが、この数年間、全国へ行けていません。

今年は出場希望者が定員に達するのが例年より早かったようで、4年生の女子2チームだけとさびしい状態となりました。

チーム「ユークリッド」が決勝6組に入ったのですが、全国大会には届きませんでした。

でも、これまで全国に行った先輩たちも「4年生で決勝、5年生で全国」でした。

昨年も今年も、優勝したチームは、前年度に決勝に出ていました。

勉強を続けてがんばってください。

 

いじめSTOP!愛顔あふれる地域フォーラム

砥部町文化会館で行われたいじめSTOP!愛顔あふれる地域フォーラム2019に前期生8人が参加しました。小学生、中学生、高校生、大学生、大学院生が一同に集まり、「どうすれば行動できるか、なにができるか」というテーマで活発に意見を交換しました。いじめは身近に起こるという思いで一人ひとりが自分の問題として考えることができました。

 

 

令和元年度 第66回松山市中学校駅伝競走大会

本日、ニンジニアスタジアムにおいて松山市中学校駅伝競走大会が開催されました。

 

競技結果

女子:第6位(31チーム中)

男子:第26位(31チーム中)

区間賞:女子3区 久門さん

 

チームを結成し2ヵ月間、選手のみなさんお疲れ様でした!

素晴らしい走りで県西の襷を繋いでくれました。

応援いただいた全ての方に心から感謝いたします。

グループマッチ

本日はグループマッチです。新競技百人一首とオセロでは白熱した戦いが繰り広げられています。

もちろん体育館、グラウンドでもバレーボール、バドミントン、サッカー、ハンドボール、ソフトボールが行われています。

12月学級活動 1年生

 期末考査も終わり、ほっとしたところで、1年生の学級活動では、みんなでクリスマスツリーの飾りを作りました。個性あふれるオーナメントでかわいらしいツリーができました。

 

 

 

 

 

 グループマッチも力を合わせて頑張ろう!みんなのパワーで寒さも吹き飛ばして、盛り上がろう!!