H30松山西の出来事

ひさえだ書き初め大会に参加しました。

平成31年1月5日(土)に行われた、久枝児童館主催の「ひさえだ書き初め大会」に書道部が参加しました。

まず書道部前期生による「書道パフォーマンス」を行いました。

「勝機」をテーマとした作品を、堂々と発表することが出来ました。

その後、集まった小学生たちと一緒に書き初めを行い、交流しました。

 

なお、今回児童館から依頼のあった、書道部後期生が作成した「児童館へおいでよ。」のメッセージ作品は、児童館に掲示してくださるそうですので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

3学期スタート

冬休みも終わり、今日から3学期の始まりです。始業式の後は課題テスト(6年生は授業)が実施されました。

 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

本日から6年生は目標実現のために気合入れて学校で勉強に励んでいます。お正月気分を黒板に少し出しつつも、気持ちは入試に向かっています。

部活動でも新年恒例の練習会をしているところもあります。

 

アンサンブルコンテスト中予地区大会(中学校3日目)結果報告

12月28日、アンサンブルコンテスト中予地区大会(中学生の部3日目)が

行われました。審査結果を御報告いたします。

フルート四重奏 銀賞

木管三重奏 銅賞

これにてアンサンブルコンテスト中予地区大会は閉幕です。

新たな課題もたくさん見つかり、収穫の多い3日間でした。

しばらく年末年始の充電期間に入りますが、代表に選ばれた

チームは県大会でさらにいい演奏ができるよう、頑張ります。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

センター試験に向けて

 暖かい室内から、時々外に出て涼しすぎる空気の下で一問一答の出し合い。助け合って共に頑張っています。