カテゴリ:6年生

今週末、6年生校外模試最終!!


11月2日と3日に校外マーク模試が実施され、6年生にとって志望校の判定の出る最後の模擬試験となります。6年生はそれに向けて教室に残り追い込みをかけています。その様子を見てきました。

進路学習室と教室を回っていたら、明日の学校訪問の準備をしているクラスもありました。忙しいけどみんな頑張ってください。

 

関東大学訪問研修9

横浜国立大学班です。4年生4人移動し、7期生の福田さんと最寄駅で待ち合わせをしました。

関東の主要な大学に先輩方が進学していることはとても心強くどこに行っても気軽に丁寧な対応をしてくださいます。

関東大学訪問研修8

最終日、明治大学班です。16時まで生田キャンパスでは、理系学部中心に様々なガイダンスや模擬授業が行われています。

最終日の疲れも感じさせない積極的な姿勢で参加しています。昨日の東京大学に匹敵するような大勢生徒が参加しています。

関東大学訪問研修5

本日最後の訪問先は東京工業大学です。9期生の越智さんが案内をしてくれました。

単科大学なのに広大なキャンパスに驚くばかりです。ものづくり館では鳥人間コンテストに出場した人力飛行機などを見学しました。学生なら誰でも利用可能な何でも作れる施設があることに感心しました。

関東大学訪問研修4

慶應義塾大学三田キャンパスに移動しました。福澤諭吉さんの息使いが聞こえてくるかのように凛とした雰囲気が伝わってきます。

生協で新慶應パワー丼を食べエネルギーチャージをしました。キャンパスを、散策しこの後は東京工業大学に移動です。