カテゴリ:1年生

全校練習

台風一過の青空の下

午後から全校練習を行いました。

明日は、予行練習を行います。

暑さが予想されますので、体調管理に気を付けてください。

教職体験実習(ふるさと実習)

今週は本校卒業生4名(愛媛大学教育学部2回生)の教職体験実習が行われています。

1年生の学級での活動や、それぞれの教科の授業、学校行事に参加されます。

どうぞよろしくお願いします。

全日本吹奏楽コンクール四国大会

8月25日(土)、前期課程 吹奏楽部は、高知県立県民文化ホールにて行われた全日本吹奏楽コンクール四国支部大会中学校A部門に出場し、銀賞を受賞しました。

特に、自由曲「秘儀Ⅳ<行進>」については、これまでの集大成とも言えるべき演奏となりました。

たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

今後に向けて、頑張ります♪

 

あいテレビ吹奏楽コンサート2018に出演しました!

 吹奏楽部は8月17日(金)松山市民会館大ホールにて行われた

あいテレビ吹奏楽コンサート2018~つながる音の輪、響け!心のハーモニー~に

出演しました。

 秘儀Ⅱ、秘儀Ⅳ(行進)、カリビアン・サンダンス、交響曲12番ニ短調「1917年」

作品112(D.ショスタコーヴィチ)を演奏し、松西サウンドを響かせました。

 フィナーレには、松山東雲中学・高等学校、北条高等学校、松山南高等学校と

「翼をください」を合同演奏しました。

 他校のステージを拝見し、良い刺激をたくさんいただいた一日でした。

 また、6年生にとっては県西でのラストステージとなりました。

これまで下級生を牽引してくださり、ありがとうございました。

 

ステップアップゼミ開始

本日からステップアップゼミが始まりました。

夏真っ盛りと言わんばかりに蝉が鳴いている中、元気よく登校し、一生懸命に取り組んでいます。

前期生も後期生も今月31日、火曜日まで行われます。