左側:前期課程生徒(3年生)による小学校での英語出前授業     

右側:後期課程生徒(5年生)英語ディベート全国大会in群馬

 

   愛媛県立松山西中等教育学校 


〒791-8016  愛媛県松山市久万ノ台1485-4
TEL 089-922-8931    FAX 089-923-3703 

 

  

※重要 新学期の過ごし方について

松山市を中心に、新型コロナウイルスの感染拡大が続いている中、1月16・17日には、大学入試共通テストが実施されました。これから6年生は、前・後期試験や、私立大学の試験に臨むことになります。

以下の愛媛県からの文章を読んでいただき、今後とも、各御家庭で更なる感染防止の取組をしていただきますよう、お願いします。

受験生の皆さんへ~新型コロナウイルス感染防止のための注意事項~

 

NEW 中村知事からの「特別警戒期間設定」についてのお知らせ 

愛媛県感染警戒期~特別警戒期間1月8日(金)→26日(火)~について  

 

新しい生活様式を踏まえた御家庭での取組〈参考:文部科学省〉 

 

 

 

☆ 卒業生の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症の拡大が、本県をはじめ、全国的にも続いています。この状況を鑑みて、卒業生の皆様の来校を、しばらくの間、御遠慮いただきますようお願いいたします。

 諸証明書の発行など、必要な用件がある場合には、あらかじめ学校に連絡し、許可を得てから御来校ください。御理解・御協力のほど、よろしくお願いいたします。

 卒業生の皆様におかれましても、御健康に留意され、益々御活躍なさいますよう、祈念いたしております

  

 

 令和3年度第4学年欠員補充のための編入学者選抜についての御案内を掲載しております。こちらをクリックしてご覧ください。

 

 

 1月の行事予定を掲載しております。こちらをクリックして御覧ください。

 

 〇1月の部活動練習計画を掲載しております。こちらをクリックして御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

2020松山西の出来事

本のなる木

松西には素敵な図書館があります。

日当たりがよいので、冬でもぽかぽかと暖かく、昼休みをここで過ごすと幸せな気持ちになります。

図書館の入り口には「本のなる木」があり、図書委員さんがお薦めの本を紹介してくれています。

 

私は個人的に、『牛車で行こう』が気になりました。

皆さんも、寒い冬は日当たりのよい場所で読書はいかがですか?